2016年11月29日

術後14ヶ月目

こんにちは。
今回は14ヶ月目の様子を報告します。
前回お話しした植毛部分の頭皮の写真を載せます。
まずは1枚目で正面の写真です。
1.jpg
植毛部の頭皮が全体的に少し腫れているので密度が低く見えますね。
1本うねった毛が写っていますがこのような毛がたくさんあります。
続いて右側の写真です。
3.jpg
ご覧の通り端の剃り込み部分に植毛した箇所が他より腫れていますね。この部分から生えてきた毛が特にクセが強いです。
続いて左側の写真です。
2.jpg
こちらは右に比べると薄い腫れはありますが均一なので目立ちません。
今回は以上になります。
次回は髪をセットした状態の写真を載せようと思います。
posted by でこ八 at 22:17| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

術後13ヶ月目


更新がかなり開いてしましました。
写真と経過は記録しているので、今回は13ヶ月目の様子を記載します。
今回は今までお話ししていたくせ毛について書こうと思います。
全体の様子としてはこんな感じです。
1.jpg
適当にドライヤーで乾かした状態ですがかなり移植毛のパサつきが目立ちます。
髪だけを見ると下の写真のようになります。
2.jpg
毛先がうねっていますね。
この原因はおそらく植毛部分の頭皮がまだ少し腫れた状態なので毛穴がきつく、新しく生えてくる髪ののキューティクルが剥がれているからだと思います。
植毛部分の写真を載せます。
右.jpg
左.jpg
全体的に薄く腫れがああるのですが、1枚目の剃り込み部分に植毛した箇所が他より腫れが強いです。
そこの部分には得ている毛はくせか強いのでやはり頭皮の腫れが影響していると思われます。
汗をかいたときに少し痒くなりやすいくらいで、普段はかゆみ痛みはありません。
様子見が必要ですね。
それでは次回は14ヶ月目の様子を記載します。
posted by でこ八 at 21:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

術後12ヶ月目

お久しぶりです。
手術後12ヶ月、1年後のご報告です。
これといった目立った変化は見られません。
移植部分の皮膚は色が少し白っぽくなり頭皮に近づいているようです。
しかしまだ少ししこりがありそこから生えてくる毛はくせ毛の状態です。
まだまだ経過観察が必要ですね。
とりあえず写真を貼っておきます。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
今後も様子をご報告いたします。
それではまた。
posted by でこ八 at 06:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。